つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

冬シリーズ

冬といえば

雪 。*。゜*

スキー・スノーボード φ(´▽`*)φ≡=*・°*

 

雪については足寄店のブログにも載っていましたが

12/16~17にかけての降雪はすごかった。

すっかり根雪になりました。

そんな雪でも大喜びなのがスキー場。

芽室には町の中心から車で20分程度行くと新嵐山という場所にメムロスキー場があります。

 スキー写真

芽室町ホームページより転載)

ナイターも営業しています

 

次に冬といえば

乾燥

カサカサ時期の到来です。

そんな中の必需品は保湿剤。

キラキララッピングとサトちゃん・サトコちゃんが訴えかけています。

 

「はやく買って持って行ってちょうだい」

好評です

 

さらに冬といえば

インフルエンザ。

全国的に猛威をふるっている様です。

ちなみに芽室店では

今季の第一号のインフルエンザの患者様は11/22でした。

11/22から12/27までの期間の患者様は

タミフルカプセル・タミフルDS・リレンザ・イナビルの処方された薬品数から

計算してみると 168名 です

 

そんな中で作ってみました。

 

罹患されてしまった患者様へ 「お大事にセット」 です。

中身は 冷却ひやシート・OS-1・マスク・しょうが入り甘酒 です。

一番上には、やはり訴えかけてる ぞうさん がいます。

 

最後は投薬カウンターの下に貼ってある来年の干支で締めくくりです。