つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

降る雪早く心乱れど

今年は雪が早いですっ!!

例年になく十勝では雪が早く降りました。

降っても積雪にまで至らない事が多いこの時期ですが11月3日に早くも積もりました。

夏タイヤから冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換するのは11月中旬でも間に合うのがいつもの事なのですが今年は違う!!!

当日はタイヤ交換しないと車の運転は危ない状態となりました。

 

芽室店の店舗前の写真です。11月4日に撮りました。ロードヒーティング稼働により薬局前の駐車場スペースはきれいになっています。

今年はいつもと違う!

8月下旬に台風被害もありましたし…。

この台風の時は薬局は大丈夫でしたが芽室でも西地区にある国道38号線(通称芽室坂の下部分)近辺では床上浸水被害がありました。患者様でもその被害に遭われた方もおられ後始末が非常に大変だったとのお話でした。

お話を聞いてさしあげる位の事しかできないのがもどかしく感じられました。

この様な大変な事態もあり今に至ります。

今年の雪は多くなりそうな気配ありそうです。

そんな中での冬の芽室店の動きを紹介します。

 

まず冬時期到来との事で芽室店では販売促進をしておりますのが以下です。

 
しょうが湯・甘酒などなど・・・。

写真をよく見ると何か気になりますね~。

紫とピンクの物体の存在が。

チョウチョのキーちゃんです。

犬のクーちゃんです。

何でいるの?

ヒントはこのブログの中に隠されています。

さて、今時期、特に芽室店で力を入れているのが例年好評の以下の商品です。

パスタロンシリーズです。

実際に患者様に使用してもらって感触を確かめてもらってお買い上げ頂いております。

香りもなく伸びも良いので皆さんもいかがでしょう。

カサカサ肌にとっても良いです!!

最後にこの冬を乗り越える為の店舗及び職員におけるエトセトラを。

最初は窓辺の癒しグッズの紹介です。

7体の雪ダルマです。ニャンコも2匹います。

この雪ダルマの中身は何かというと正体は○○なのです。

 

次に11月12日(土)には札幌へNTさんが行ってきました。

どこへ。ドームです。

ステージ前のスタンド観覧で結構良い場所だった様で「めっちゃ良かった」との事でした。

風のうわさによると他の店舗の職員も数名観に行ったとか・・・。

さあ元気に仕事がんばりましょう!!

最後は10月に芽室店前の住宅の上に現れたきれいな虹にてお別れを・・・。