つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

冷え込みの厳しい時季ですね

全国ニュースではまつ毛が凍る様子が報道されていましたが

鼻毛くらいなら割と毎朝凍るのが十勝です(笑)

つがやす薬局池田店のスタッフKです、こんにちは!

 

冷え込みの厳しい1週間でしたね。

十勝でも今シーズン初の-25℃以下だったのではないでしょうか。

通勤路では十勝の風物詩を見ることができます。

こちらは『けあらし』と呼ばれる現象です。

冷え込みの強い日に水面から水蒸気が上がり発生します。

真っ白な中を突っ切ることになるため運転中は結構怖いです……。

 

同じく冷え込みが強いと真っ白くなった木も見られます。

木の枝に空気中の水滴が付着し凍ったもので『樹氷』と呼ばれます。

白い葉がついているようで綺麗ですよね(*´ω`*)

運転しながらカメラを構えるわけにはいかないので

帯広のホームページ(http://www.city.obihiro.hokkaido.jp)より

画像をお借りしました。

イベントのスケジュールも載っていますのでご覧下さい(人’ω’*)

 

前回に引き続き、すでにご存じの方もいるかとは思いますが

池田店にまた1人新しいスタッフが増えました!

知識と経験が豊富な薬剤師さんです。バリバリ仕事中!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かと思えば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩タイムには空中を泳いでいます。

二児のパパにつき、ユーモアにも溢れています☆

 

先月には歓迎会も兼ねて忘年会をしました。

「何が食べたいですか?」の質問に満場一致で「焼肉!」の声。

ちょっといいお肉が食べ放題のお店があったのでそこに決定(`・ω・´)

薬局長のありがたいお言葉を拝聴し

あとはお待ちかね、ひたすらお肉を焼いていきます(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいお肉に会話もお酒も進みます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるのに夢中で後半のメニューは撮り忘れました☆-(ゝω・)vテヘペロ

たっぷり3時間、楽しい時間を堪能し親睦を深めてきました!

 

そんな誰ひとりカメラに気付かない中

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもポーズを決めてくれるこの人。

さすが薬局長、できる男は違いますね!

 

ではでは(・ω・)ノシ