つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

春シリーズその3 ~もうすぐ春編~

皆さん、お元気ですか。(←井上 ○水風に)

芽室店です。

3月も下旬に入りました。

だんだんと暖かくなってきました。

心も体もウキウキです~!

と言いたいところですが3月は年度末で忙しい。

4月から法改正もあるし棚卸しの月でもあるし…。

 

でも元気にいきましょう!!

よろしくお願いしま~す~。 (〃^¬^〃)

 

さて、芽室店にパートの医事の新人さんが入りました。

ひとことどうぞ。

 

「こんにちは。1月から働かせていただく事になりましたH・Nです。

初めての職種なので何もかもが新鮮で毎日楽しく働かせていただいています。

少々、テンパリやさんの私ですが、薬剤師の方や先輩たちに温かく見守れながら

頑張っています。

プライベートでは、わんぱく盛りの二児の母で毎日子育てに奮闘中です。

元気なわが子達を見習って頑張っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。」

 

下の4歳のお子さんが一度クリニックを受診し、その足で来局しましたが「元気印二重丸」でした。

子供は元気が一番。 ヾ(´∇`)ノ゙ (←お母さんは大変だけど)

ちなみに最後の方にある写真の中央が新人さんです。

 

春近しですがプライベートで東京に行く機会がありましたのでその時の様子を少し書きます。

行った日は3月上旬で気温が15℃と暖かい日でした。

宿泊した大井町のホテルからは Mt.Fuji が見えました。

 

くっきりと絶景が映し出されています。

晴れていると意外に見えるものなんですね~。

さすがに「富士山頂から2000匹の猫を放つ人」はいません。(←永野です)

 

それから池袋演芸場にも足を運びました。

以前は上野にある鈴本演芸場に行った事はありますがこの場所は初めてです。

 

笑点の「桂 歌丸師匠」の看板がありますが昼の部のトリであったので夜の部を見に行った私は拝見できていません。

落語中心ですが「コマ回し」「手品・マジック」「コント」もありであっという間に時間が過ぎてしまいます。

客席がそれほど広くないので一番後ろの席でも臨場感バッチリでした。

大笑い連発です。

落語を観に行くと色々な言葉遊びも覚えます。勉強にもなります。

落語はいいですよ~。

 

ちなみにコミック誌に連載されている「どうらく息子」これ読むと色々わかります。

おおっと個人的な趣味の話にずれてしまいました。m(≧□≦)m

 

そうそう春でしたよね。

薬剤師のお孫さんがかわいい「チューリップ」を作ってくれました。

これです。

  

雪も融けてアスファルトもみえるこの時期。

手作りチューリップ「いい感じ」です。

 

さあ最後は芽室店全員で新年度に向けて仕事で「PERFECT HUMAN」目指して頑張ろう。

♪ WE LIVE IN TOKACHI ♪

 

 

ちょっと狭いので「フライングマン」のポーズがうまくとれてないのはお許し下さい。

ちなみに「ランニングマン」の動きが出来るのはごくわずかの職員のみです。

♪ I’m  a  perfect  human ♪