つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

続 新しい仲間たち

芽室店です。

皆さんお元気でしょうか。

今回も薬局に新たな仲間が増えました。

143です。

さてこの数値の意味するところは何でしょうか?

ちなみに147も存在します。

153と154もおります。

そう「ミニモニ。」です。(←皆さん知ってますよね。)

ここで「ミニモニ。」は150cm未満が条件だろうという方。

正解です。(ここは条件緩和で155cm未満として愛嬌で許してくださいね。)

4人グループをなんとかこじつけで結成しました。

4人の苗字の頭文字を連ねるとSMAN。

本当にスマンです。ハイ。

ここで「ジャンケンぴょん!」を動画でどうぞ!!

という訳にもいかないので本人からコメントをもらいました。

「7月から芽室店に勤務しているM・Mです。

聞き慣れない言葉ばかりで異国で働いているのではと思う日々でしたが

最近ここは日本だと思える様になりました。

皆の優しいフォローに感謝です。頑張ります。」

今回は視聴者投稿スタイルで登場してもらいました。

次の新たな仲間はA家の「ワンちゃん」です。

王貞治ソフトバンク球団会長の現役時代のニックネームだろうと指摘された方。

つっこみありがとうございます。(あなたの年代がわかります。)

それはさておきA家の家族を紹介します。

品評会にて賞をとる方から譲ってもらった柴犬です。

当然、大金?をはたきました。

二人目の孫だと言ってかわいがっている薬剤師Aです。

共に散歩して健康増進といきましょうね。

ここから話変わって「お知らせ」です。

芽室店のセールの案内です。

 

10日間に渡り開催です。

多くの方が来店される事を期待しております。

例年実施しております感謝祭は諸事情により今回のセールに替えさせて頂きます。

ご了承願います。

 

次のお知らせはランチパスポート!!

帯広・音更・幕別・池田・芽室の各市町村にて掲載店舗におけるランチが500円になる優れものです。

これが第3弾との事なので今後も継続されると思われますが、

有効期間が今月末までなので注意ですぞ!!

入店歴のない店も印籠のごとくこのパスポートを片手に持参するとスムーズに

冊子掲載の食事が運ばれてきます。

お勧めですよ~。

ところで、だんだんと寒くなってきたこの時期。もう冬タイヤの交換済ませましたか?

前回のブログにて登場した芽室店で大活躍している「アルト」も10月下旬に交換しましたよ。

洗車もして綺麗になって戻ってまいりました。

<今回は後ろのアングルから!!>

冬道は滑ります。

滑っても(色々な意味で)めげずに皆さん仕事に頑張りましょう!!

 

最後に皆さんに幸運のおすそ分けです。

これ知ってますか?カプリコ占い!!

なかなかカプすけに会えないらしいですが・・・。

出ました。

GOOD LUCK!!