つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

冬を乗り越えれば…

こんにちは!足寄店のHです。

足寄では、2月末から3月にかけてインフルエンザが流行しています。

A型・B型それぞれの診断を受けた患者さんが来局するので、足寄店スタッフ一同、感染予防に気を付けています!

近頃はマスクの売れ行きが特に良いです。みなさん、予防のために買い置きはしていますか?

 

最近では、健康食品を新しく取りそろえました。

栄養・健康相談の窓口として地域の皆さんに利用して頂けるよう、厳選した商品を取りそろえています!

 

さて、今回は足寄町のお隣、陸別町で2月6日から7日にかけて行われた「しばれフェスティバル」の様子をレポートします。

去年はこのブログで夜の花火大会の様子をお伝えしたので、今回は二日目、昼の様子をご覧ください♪

特設ステージでは、人気お笑い芸人さん達によるステージもあり、会場は盛り上がっていました。

f:id:tsugayasu:20191004145910p:plain

最近、ネット上でも話題になった、アメリカ発祥の濡らしたジーンズを外に放置して凍らせる遊び、フローズンパンツ!

本当に人が立っているようにも見えるような見えないような、不思議なシュールさがあります。

「日本一寒い町ってどれくらい寒いんだろう?」とお思いの方も、この写真でその寒さが一目でわかりますね~。

f:id:tsugayasu:20191004145928p:plain

軒を連ねる屋台の様子です。

 

陸別町しばれフェスティバルといえば、スノードームで一泊する「人間耐寒テストチャレンジ」が有名です。

このスノードームの中で、全国各地から集まった挑戦者が一夜を過ごします。

f:id:tsugayasu:20191004145944p:plain

道央からの参加者さんとお話ししましたが「思っていたよりずっと寒かった…」と言っていました。

 

冬の足寄町もとっても寒いですが、冬を乗り越えればもうすぐ春♪

流行中のインフルエンザに負けず、暖かい春を無事迎えられるよう、頑張っていきます!