つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

よく学び、よく遊び、よく食べる。

こんにちは、池田店薬局長のYです。

 

十勝の朝は息が白くなるほど気温が下がってまいりました。

 

さて、先日、町内の歯科医の依頼があり、歯科で処方されるお薬についての勉強会を行いました。

内容はNSAIDsや抗生剤を中心に45分程講演させていただきました。

準備に1ヶ月弱かかりアタフタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/しているうちに当日。

f:id:tsugayasu:20191004162143p:plain

無事に終える事ができ、その夜は(最近ハマっている)ハイボールを美味しく飲めました(#^.^#)

 

その勉強会の中で私の趣味の『宇宙の神秘とオーパーツ』の話に脱線し

同席していた関係先内科Drが興味を持たれたみたいで今月末に勉強会(?)を行う事になりました。

この勉強会はオカルト色濃厚で医療に全く関係無いこと…自信を持って断言します。

その様子は次回のブログに載せたいと思います。

(誤解しないで下さい…変な宗教ではありません。夢のある趣味です…。)

 

秋には毎年恒例の患者会主催のパークゴルフ大会がありました。

数年前までブービー賞を欠かさず頂いていた私ですが、10年目にして上達が見えるせいか今年は66打でホールアウトしました。

(うまい人だと50打切ります)

 

たっぷり体を動かした後はバーベキューです。

パークゴルフで消費したカロリー以上に肉を食べ…

体重は∞へと増えてゆく薬局長のYでした。