つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

祝・古希

こんにちは。

東4条店です。

コロナが流行し始めてから丸1年経ち予防も当たり前になっていますが、

私達も対策の一つとして、前回は投薬と受付のカウンターに透明のフィルムを設置していたのですが、

新しくアクリル板で飛沫防止対策をさせていただくようになりました。

アクリル板とマスクで声が聞き取りにくい為、患者様と会話をするのも距離が遠くて

寂しい気もしますが今はしょうがないですね。

 

f:id:tsugayasu:20210224142904p:plain f:id:tsugayasu:20210224142917p:plain

 

 

 

f:id:tsugayasu:20210224142946p:plain

10数年間私達を、見守り続けている蘭が今年も綺麗に咲きました。

株分けをしたM先生も最初は心配していたのですが

今では2つに分かれてもそれぞれ綺麗に咲いて春を一足先に運んでくれています。

 

 

 

f:id:tsugayasu:20210224143217p:plain f:id:tsugayasu:20210224172620j:plain

なんと!!

M先生は2月のお誕生日で古希を迎えました(≧▽≦)♪♪

みんなで当日はお誕生日会をしました。

いつも優しくて笑顔がとても素敵で患者様からの信頼も厚い先生です。

それになんと言ってもパワフル!!

私もM先生のように素敵に歳を重ねていきたいなあと思いました。

M先生を筆頭に70代・60代・50代・40代・30代・20代と幅広い年齢層で

毎日、いろんな世代の会話が飛び交っていてアットホーム感が漂ってます。

むしろ家族です(笑)

このような雰囲気が患者様に伝わり地域の皆様から愛される薬局を目指して

今後も頑張っていこうと思います。

 

以上、今回担当はGでした。