つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

季節はすっかり秋ですね

 

はじめまして!

 

 

 

 

8月に新しく入社しました琴似店医事のKです。

 

 

 

 

入社して1か月ほど経ちましたが、

少しずつ日常の業務に慣れてきました。

 

 

 

 

また薬剤師の先生方、医事の先輩方にもとても良くしていただき毎日充実しています。

日々のご指導本当にありがとうございます。

 

まだ覚えることが色々とありますが、

早くひとり立ちできるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、琴似店には8月から実習生が来ています!!!

約3か月間の実習になります。

 

 

 

私も専門学生の頃、医療機関で1か月の実習がありましたが

とっても緊張したのを覚えています…。

しかし実際に医療の現場で患者様と触れ合うことで、

学べることや感じる事がありとても良い経験になりました。

患者様からありがとうとお礼を言っていただけることが嬉しく、

早く現場で働きたい!勉強頑張ろう!とモチベーションも上がりました。

そのため実習はとても大切だと思っています。

 

 

 

 

私の話はさておき、実習の風景です!

 

f:id:tsugayasu:20200918091218p:plain

 

f:id:tsugayasu:20200918091236p:plain

 

薬を用意したり鑑査したりと…

現在は投薬の実習も入っています!

少しずつ慣れてきて、緊張も解れてきたようです!

 

 

 

 

 

 

そして今回はその実習生のMさんに、

「実習に入ってみての感想」を一言コメント頂きました!

 

 

 

実習生Mさんからのコメント↓

「実習が始まる前はとても不安でしたが、優しい職員の方々のおかげで、

色々なことを学ぶことができています。残りの実習も精一杯頑張っていきたいです」

 

 

 

コメントありがとうございます!

3か月という実習期間があるので色んなことを吸収して、

今後の活動に役立てていってもらえたらと思っています!

残りの期間も一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

そして最近の琴似店ですが、

すっかり気温も低くなり肌寒くなってきたので、

手荒れや乾燥対策にパスタロンM20%をおススメしています!!!

 

f:id:tsugayasu:20200918091304p:plain

 

今年は新型コロナウイルスの感染予防の為、

アルコール消毒をする機会が増えましたよね。

そのため手荒れがひどくなってしまったという声を多く聞きます。

私も例年に増して手がカサカサしています…

 

 

 

 

パスタロンM20%は、潤いを保ってくれる成分の尿素が20%配合されています!

そのため乾燥した手指などをしっとりなめらかにしてくれます。

乾燥して固くカサついてしまった踵などのケアにもお使いいただけます。

無香料・無着色のクリーム剤です。

 

f:id:tsugayasu:20200918091333p:plain

 

 

内容量も写真左から30g・60g・100gとご用意しています!

30gは携帯用にも便利なチューブタイプになっています。

 

 

 

 

 

 

手荒れや乾燥対策には今時期から使用するのがおすすめです!!!

症状が悪化してからだと、どうしても症状が良くなるのに時間がかかってしまいます…

そして毎日使い続けてケアしていくことがとても大切です!

 

 

f:id:tsugayasu:20200918091352p:plain

 

テスターもご用意しています!!!

使い捨てのヘラでお一人様分ずつ適量をとりますので、感染予防も徹底しています。

安心してお試しいただけますので、ぜひお気軽に受付のスタッフにお声がけください。

 

 

 

 

 

 

これからますます寒くなっていきますので、

体調管理にはこれまで以上に気を付けていきましょう!!!