つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

本社Oです

 

北海道ではコロナウイルスの新規感染者がついに200人を超えてしまいました。

 

 

先月頃までは少しずつ日常を取り戻しつつある気がしていたのですが、

まだまだコロナウイルスとは長い闘いになりそうですね・・・

 

 

 

 

つがやす薬局本社でも手洗いうがいやマスクの着用、

消毒剤を使っての拭き掃除、1日数回の換気など感染対策に努めています。

 

北海道のこれからの寒さの中で換気をするのは

とてもつらいものがありますが今は耐えるしかありませんね!

 

みなさまも引き続き感染対策頑張りましょう!

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で、定期的な病院等での検査に行かれてない方や

巣ごもり生活で体重増加、運動不足により生活習慣病を罹患してしまった方、

悪化している方が増えていると言われています。

 

f:id:tsugayasu:20201112115347p:plain (十勝毎日新聞より)

 

つがやす薬局ではHbA1c(糖尿病が気になる)や、

中性脂肪コレステロール脂質異常症が気になる)の値を

簡易的に測定することができる検体測定を行っております。

 

患者様の混み具合などで予約なしでは対応できない場合もございますので

気になる方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

  

 

話は変わりまして私事ではありますが、

 

 今年の8月に第1子となる娘が産まれました!

 

 

コロナ禍で色々と気を遣わなければならない状況での出産となりましたが

無事に母子ともに健康で産まれてきてくれました。頑張ってくれた妻に感謝です!

  

f:id:tsugayasu:20201112115413p:plain

 

今では順調すぎるほどに成長しています。

 

体重は平均値の枠からも飛び出してしまい、かなりムチムチな娘ですが 

我が子というのは特別に可愛いものですね!

 

 

 

コロナだけでなく、インフルエンザや風邪も流行る季節になりますので

家族のためにも体調管理にはこれまで以上に気を付けていきたいと思います!

 

 

 

みなさまもお気を付けください!!