つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

今月のおすすめ!

こんにちは 足寄店のMです。

 

足寄店では毎月おすすめOTC商品を店頭で紹介しています。

5月のおすすめ商品は、

井藤漢方製薬株式会社さんの 【ビネップルスマイル】です!

ビネップルスマイルとは、使いやすいペットボトル・希釈タイプのお酢ドリンクで

フレーバーは(植物酵素黒酢)・(乳酸菌黒酢)・(りんご酢)の3種類です。

 

f:id:tsugayasu:20210517144340p:plain

 

なかでも私のおすすめは 植物酵素黒酢タイプで、牛乳に混ぜて飲むのがお気に入りです!

フルーツの甘みが強いため、お酢が苦手な方でも美味しく飲めると思います。

それまでは牛乳をあまり飲む方ではなかったのですが、今となってはほぼ毎日黒酢と一緒に飲んでいます。

 

北海道では二度目となる「緊急事態宣言」下で、出かけることもできず我慢の日々が続いていますね…。

せっかく各地で開催されている、芝桜やチューリップなどのお花祭りを見に行くことも出来ず、非常に残念です。

ワクチン接種が進み、一日でも早く安心してすごせる日々が戻ることを願っています。

みなさま体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください。

 

f:id:tsugayasu:20210517144400p:plain

※写真は、2019年の東藻琴芝桜公園・ひがしもこと芝桜まつり での一枚です※