つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

8の月

こんにちは。

コロナ対策で基本的にはステイホームの環境が続くこの頃です。芽室店です。

 

不要不急の外出を控えている中、皆さんは何に興味・関心をもっておられますか。

今月は本来であればオリンピックが開催され札幌でもマラソン競歩が行われる予定でありました。

このブログにもマラソンを見に行った様子を伝える予定をしておりました。

残念ながら皆さんご存じの様に今のところ来年へ延期となっております。

準備万端、整えていましたのでトーチだけでも掲載します。

f:id:tsugayasu:20200819094345p:plain

札幌にて一定期間、展示されていた現物を撮影したものです。実際持ってみると意外に重かったです。

来年、無事に開催されるかな~?

 

話はかわりますが、世間では「鬼滅の刃」が連載終了後も依然として人気を誇っている様です。

少年誌から始まりTVアニメで火がついて映画も10月封切りとまだまだその勢いは衰え知らず。

芽室店でも小学生がいるN家から始まり皆が知るところとなりました。

最初はたかがアニメでしょうという状態からN家より全巻揃った単行本を借りて熟読してしまうと瞬く間にはまってしまう人が続出。

f:id:tsugayasu:20200819094552p:plain

N家では最新刊である21巻の初回限定版を発売当日に購入し特典もゲット。

その特典がこちら。

f:id:tsugayasu:20200819094651p:plain


このシールはN家の2人の子供たちで仲良く半分に分けてペタペタ貼ることも

なく大事に保管しているとの事です。(えらいね~?)

「推し」について職員・職員家族に聞いてみたところ主人公の竈門炭治郎を皮切りに我妻善逸・胡蝶しのぶ・竈門禰豆子(ねずこ)・冨岡義勇など出てきました。(関心のない方は何のことだが珍紛漢紛でしょうけれど…)

今年のこの様な期間に「柱」の如く色々な面でそれぞれ得意技を身に着ける努力をするのも良いのではないかと思います。

我々も対策をしっかり行い567に負けないように「全集中」して何事にも取り組んでいきましょう。

 

さて、芽室店での「推し」といえばこの商品です。

f:id:tsugayasu:20200819094741p:plain


マルチケースです。

5月より7月までのトータルで63個皆さんが買ってくれました。

1番人気がネコ(写真一番上)・2番は同数でバンビとペンギン(写真中央)・4番が筆者推しのワニでした。

大きくて使い勝手も良く丈夫でなかなかの優れものですよ!!

お薬手帳をはじめ保険証・診察券などの保管にまさに名前の通りマルチに使えます。

 

最後に8という数字は再出発の意味があるとも言われます。

この8月は改めて内外共に見直しをかけてリスタートしていきましょう。

 

それでは今月のモットーはこれといきましょうか。

~施されたら施し返す。恩返しです。~

我々は何よりも最初に施す事が大切です!!