つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

検体測定室と特売セール!

こんにちは!足寄店ブログ担当Hです。

今回はまず足寄店のニュースをお知らせします!

 

足寄店では9月より検体測定室を設けました。

 

HbA1cやコレステロール中性脂肪などの数値をその場で測定できます。

「病気ではないけど、調べてみたい」

「食生活や日頃の健康状態で気になることがある」

「病院へ行くほどのことではないけど、相談してみたい」

という方に、どんどん利用して頂きたいと思っています!

実際に検査を受けた方々からは、

「勉強になった」

「機会があればまた薬局で受けてみたい」との声を頂いています。

薬局で簡単に検査が受けられるメリットは、もし数値に何らかの異常が見つかった場合、早期治療のきっかけになり、

結果として病気の重症化を防ぐことに繋がることです。

いま国が進めている「健康サポート薬局」として、地域の方々の健康維持に役立てるよう頑張っています!

 

さて、お知らせ・その2!

来月24日から30日の6日間、30周年感謝セールを行います!

日頃の感謝を込めて、お得な商品を多数用意しました!

たくさんのお客さんが来てくれることを期待しています!

 

 閑話休題

寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね…

ということで、とある日の足寄店のランチの様子です!

この日は職員みんなでお蕎麦の出前をとって、美味しくただきました❤

 

風邪の流行する季節です。

みなさん、体を冷やさぬようお気をつけください!

以上、足寄店からお送りしました!