つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

秋シリーズ

10月です。秋です。

 

秋といえば

天野 アキ ←「あまちゃん」おもしろかった!!!

水沢 アキ ←昔NHKの「連想ゲーム」で司会やってました!

(ブログ担当者の年齢が推測されます・・・)

 

NHKつながりでいうと今、朝の連続テレビ小説は「マッサン」が放映されています。

北海道の余市町も舞台のひとつとなる物語です。

余市町はここ十勝からは約250km。車で4時間近くかかります。

北海道の日本海側に突き出た積丹半島の付け根にあたる場所です。

 

ヒロインは役名「エリー」である外国人女性。

という事で前回に引き続き今回は外国人の似顔絵に絵心のある?2人が挑戦してくれました。

元となる写真は以下の人物です。(「エリー」ではありません。あしからず・・・)

f:id:tsugayasu:20191007150211p:plain 

いわずと知れた有名な女優さんです。

美人です。

 

作品は以下の2点です。

 

f:id:tsugayasu:20191007150234p:plain

f:id:tsugayasu:20191007150259p:plain

インパクトが強すぎる為、両人の希望により一部見えなくしてあります。

 

そのままをもしご覧になりたい方がおられましたら芽室店へご連絡ください。

ちなみに作者は前回のブログでも登場した2名です。

(7月18日のブログを参照してください。)

 

話は戻って秋の続きです。

秋といえば

実りの秋です。

患者様が栗の実をたくさん持ってきてくれました。

薬局のスタッフがその栗で作ってきてくれたのが これ!

f:id:tsugayasu:20191007150417p:plain

栗ごはんです。

おいしかった(〃^¬^〃)

ほくほくです!!!

 

最後に秋といえば

忘れてはならない芽室店の最大のイベントがあります。

 

今年の1月27日にUPされた芽室店の1回目のブログでもお知らせした通り、10周年感謝祭が間近に迫ってきました。

f:id:tsugayasu:20191007150444p:plain

f:id:tsugayasu:20191007150506p:plain

十勝毎日新聞の芽室地域に配布された「めむろ通信」です。

小さくて見えずらいので大きくしたのが これ!!

f:id:tsugayasu:20191007150549p:plain
今年は10周年という区切りです。

スタッフ一同 リキ 入ってます。

皆さん、来てくださいね~。