つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

オリンピック真っ最中

ãå¹³æãªãªã³ãã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

連日マイナス20℃の幕別町から

毎日オリンピックで盛り上がっている幕別店Nです。

今回はみんな大好き「錦きん華か園えん」ピックを開催!

(6人ですので計6票です)

1票の「天津てんしん飯はん」ふわっとした卵にこの「あん」がたまりません。

銅メダルです。

2票の「あんかけ焼きそば」ボリューム的には1番かも・・・。

この下に隠れている麺の多さといったら・・・(笑)

銀メダルです。

3票の十勝のソールフード「中華ちらし」です。

野菜がシャキシャキと歯ごたえ満点。

この下に隠れているお米もボリューム満点。

やっぱ金メダルでしょう。

(幕別町役場)

そして、本当のオリンピックで盛り上がっている幕別町

私の後輩でもある、高木菜那https://pyeongchang.yahoo.co.jp/japanese/players/3013791

美帆https://pyeongchang.yahoo.co.jp/japanese/players/3013789

姉妹がスピートスケートで出場!

美帆選手は1500m・1000mですでに銀と銅メダルを獲得!

次は姉妹で出場のチームパシュートとマススタートで金を目指す!

気分は毎日「ガンバレ日本」

ãæ¥ã®ä¸¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:tsugayasu:20190924152353p:plain

話しは変わり私Tの家の近所には今年も白鳥が飛来していますよ。

 

インフルエンザが流行っています。手洗い、うがいを忘れずに!