つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

春うらら

春が近くなってきました。

3月初めの豪雪も「そういえばあったね~」という今このとき。

皆さん、お元気ですか。

今までの

<2月の芽室にて行なわれた氷灯夜>

<同じく氷灯夜>

<H・N氏作成の大事に育てた見事な氷>←強い蹴りでもビクともしない!!

<つらら>

の様な冬景色や

2月に行なわれた冬季オリンピックはもう終わってしまいました。

オリンピックといえば選手たちの見事な活躍を讃えてそれぞれの市町村では

色々な企画を催しておりましたね。

以下は幕別在住のI・A氏が撮影してくれた

スピードスケートメダリスト高木姉妹の展示コーナーの様子です。

 

<オリンピック参加前のメダルの数々>←ガラス張りなので写りについては勘弁

 

<今まで使用したスケート靴の数々>

f:id:tsugayasu:20190924150711p:plain

本当はパレードに参加して生の写真を掲載したかったのですが

4月22日実施との事なので無理でした。

パレードといえば「そだね~」のカーリングLS北見のパレードが

3月21日に行なわれたのでこのブログに間に合うと思い

北見が実家のH・N氏に頼んでみました。「帰ってパレードを観に行かないの」と。

そうすると返事は「やだね~」との事でこれまた無理でした。←ここヨロシクです

さて以下はバースデイケーキです。

数か月前にリニューアルした「こばやし菓子舗」にて皆が購入してくれました。

 

<乳糖>←薬局なので…。入刀です。

美味でした。

ケーキは心身ともに蘇りますね~。「そだね~」

さあ新年度にむけて皆さん頑張りましょう!!