つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

熱くなって参りました

こんにちは。東2条店の医事Sです。

すっかり暖かくなり、太陽が顔を出す日が多くなってきたので、

薬局前の花壇にお花を植えることにしました。

ではさっそく買い出し。

 

今年は比較的咲いている時期が長く、嵩が増えそうなこちらのお花を選びました。

さらに薬剤師のK先生がご自宅からもってきてくれたお花と

去年、種を飛ばし、今年自然に現れたお花も。

医事のOさん、Uさん、薬剤時のK先生できれいに植えてくれました。

花壇がお花でいっぱいになるのが楽しみです。

 

そしてこれから日課になる水やり(゜レ゜)

医事Oさんの慈しみの表情と・・・・

職人の顔・・・・

 

気温が上がる前に、たくさんお水をあげてくれました(^O^)

元気に育ってくれるといいですね。

 

さて東2条店の内装が、少し変わったのでご紹介します。

以前まで奥にあったOTC棚が前に移動し、

デデン!!

 

こんなんできました。

『健康サポート室』です!!

テレビに、映っている方は関係ありません。

普段はここでお薬相談や、予約制で簡易血液検査を行っております。

さらにこのスペースを利用して、ときにはこんなイベントも・・・

サトウ製薬さんの「エイジングケアシリーズ」から新しくでた洗顔石鹸、

『サトウロイヤルソープ』の泡立て体験会です。

なんとこちら、金箔入り枠練石鹸!!

そしてみてくださいこの泡⤴

とってもきめ細かい、もこもこの泡です。

わたしも使ってみましたが、つっぱり感なく使えました。(^O^)

 

こんな感じで、今日も東2条店は仲良く楽しくやっております!!

これからも、東2条店をどうぞよろしくお願い致します。