つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

近付く春

こんにちは。今回初めてブログを担当させて頂く東2条店のTです。

 

すっかり暖かくなり、蝶々や蜂が飛んでいるのを見ると

春が近づいてきたなぁ~ と実感しますね!

冬には冬の楽しみがたくさんあるかと思いますが

暖かくなってくるとやっぱり嬉しくなってしまいますね♪

 

H先生から頂いたお土産 京都の“京サブレ”が春満開!な雰囲気で

とっても可愛かったので思わず写真に収めちゃいました。

 

私は写真左下の さくらxホワイトチョコ を頂いたのですが

さくらの香りも味もしっかりしてとっても美味しかったです!!

H先生ありがとうございました★

 

 

東2条店では先日、製薬会社さんに来ていただいて

慢性腰痛症に関するお薬の勉強会をしました。

新しいお薬が出た時など年に何回かこうした勉強会をしています。

  

この日は出勤人数が多く、休憩室もあまり広くはないので

ぎゅうぎゅうですが・・・

頂いた資料を見ながらみんな真剣に聴いています。

 

 

季節の変わり目にはOTCの陳列も変えていきます。

OTCについて写真と共にいくつかご紹介したいと思います。

 

もうすぐ母の日なので……

サトウ製薬さんの化粧品シリーズを

目立つ場所へ移動させました!

この時期は可愛いラッピングや

お買上金額によってバニティーバッグが

付いてくるのでとってもオススメです★

母の日ギフトをまだ何にするのか

決めていない方はぜひこちらを!(笑)

 

こちらは今入荷が間に合わない程

大人気の“もっちり麦”です。

もち麦がダイエットにいい!と

テレビで紹介されたらしくその後から

まとめ買いのお客さんがたくさん!

やはりテレビの影響はすごいですね!

私も食べていますが商品名の通りもちもちで美味しいです。

 

試食会を行った時の様子です。

他の支店の記事にも登場していた

EPA&DHAソーセージが期間限定増量中!

ということでオススメしていました。

とても食べやすく、1本でEPA

1日分摂取できるのは嬉しいポイントですね。

気に入って下さる方が多く、

一気に10本まとめ買い!なんて方も。

普段あまりお話しできない患者様との

コミュニケーションのきっかけにもなるのが、試食会のいいところだなと感じました。

 

 

これから行楽シーズンですね。

暖かくなるといいなぁ~~と願うばかりです。

みなさん怪我などに気を付けて楽しい連休をお過ごしください☆