つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

春ですね~♪ 開局2周年パーティー

こんにちは! 西1条店のFです。

だんだん春らしくなってきましたね。散歩をしているとクロッカスや水仙などの

春の花を見かけます。

 

西1条店では季節ごとに飾りつけをしています。

4月は「入学式と桜」をテーマに、医事のUさんと助手のTさんが作成しています。

3月は「雛祭り」「卒業式」、1月はアナ雪のオラフ似の雪だるまでした。

 4月の作品です!

 563

写真を撮っていかれる患者様もいらっしゃいます。

5月の作品は只今作成中~楽しみです♪

 

4月は調剤報酬改定で気持ち的に忙しく感じますが、いつもと同じように患者様が

いらっしゃいます。

西1条店は開局2周年を迎えました~パチパチパチ

2周年を祝おうと鍋パーティー(?)を開催しました~♪

トマトの鍋の素にご飯といろいろな具材を入れてトマトリゾットの出来上がり♪♪♪

おいしくいただきました(^^)    これで今年もがんばれるでしょう!

 002

001

003

 

私事ですが、3月末に千葉のほうに用事があり行ってきました。

子供達は春休みということで用事が終わってから大阪と奈良に足を伸ばし、

一足先に桜を堪能してまいりました。

253 283

大阪城の桜」                「大阪城公園で花見」 

401 403

「奈良の氷室神社の桜」           「氷室神社の枝垂れ桜」

385 421

奈良公園の鹿と桜」            「東大寺

桜はいいですね~早く北海道の桜が咲くのが楽しみです(^^)

お花見したいよ~

 

大阪で購入したお菓子・・・

539

百味ビーンズ・・・・・試食会をするのに分けてみました。いろんな色があり避けたい色も

ありますよね。こわごわと試食が始まり盛り上がりましたよ(^^)

味は教えられません・・・・

購入した時に「美味しいジュースを用意してくださいね」と言われたことがよくわかります。

家でも子供達と…ジュースを何杯お替りしたことか・・・罰ゲームですか?

 

まだインフルエンザがでています。

うがい・手洗いは心がけましょう!