つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

おいしい試食会♪

こんにちは!足寄店ブログ担当のHです。

11月のOTC特売セールを無事終えることができ、一段落ついた足寄店です。

しかし年末年始の休業を前にして忙しい時期に突入するため、12月はのんびりもしていられません!

 

さて今回は、先月の特売セールで行った試食会の模様をお伝えします。

セール期間中の8日間、当店イチオシの商品である永倉精麦「もっちり麦」の試食会を行いました!

f:id:tsugayasu:20191004154641p:plain

砥いだお米に混ぜるだけという手軽さがおすすめポイントです。

いつも食べているごはんが、美味しい麦入りごはんに早変わり!

しかも食物繊維が白米や通常の精麦よりも豊富ということで、健康に気を使う方に是非食べて頂きたい商品です!

「子供がよくごはんを食べてくれるようになった!」というお母さんの声もありました。

試食会を行うにあたって、お米は職員が各自で持ち寄り、もっちり麦を入れて炊いたごはんをその日の朝用意し、お薬待ちの患者さんなどに試食していただきました。

朝の調剤室に満ちる、炊き立て麦ごはんのいい香り♪

f:id:tsugayasu:20191004154723p:plain

愛情をこめてにぎります。

もっちり麦ミニおにぎりの完成!

 

患者さんからは「もちもちして美味しい!」と大好評でした!

実際に食べて頂くとその場で感想を聞くことができ、コミュニケーションを取ることができるため、試食会の良さを改めて実感しました!

つがやす薬局では、このように健康に良い食品にも注目し、商品を取りそろえております。

試食会などを通して、商品をただ売るだけでなく「病院にかかるほどでもないけど、最近ちょっと健康について気になることが…」という方が、気軽に相談できるきっかけになればと思っています!