つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

12月はイベント盛りだくさん☆

つがやす薬局池田店のスタッフKです、こんにちは!

前々回の池田店の記事で送別会をして頂いたのですが

諸事情により再び池田店勤務となりました。

なんだか長い出張に行っていたような気分です(´∀`*)タダイマー

 

さて、12月に入り世間はクリスマスカラーですね。

池田店のレイアウトも、もちろんクリスマスです☆彡

f:id:tsugayasu:20191004154911p:plain

去年来てくれたサンタさん(笑)は今年も来てくれますかね??

 

商品棚も佐藤製薬さんから頂いた素敵なボードで飾りつけ!

可愛いサトちゃんサト子ちゃんがお出迎えしてくれます(*´ω`*)

お買い物して下さった方に先着順で指人形をプレゼント中!

小さいお子さんやお孫さんがいる方に特に喜ばれています♪

 

12月頭に、少し早めではありますが

我らがお父さん、薬剤師N先生還暦をお祝いしました!

記念写真をパシャリ☆

f:id:tsugayasu:20191004154946p:plain

ケーキ屋さんにお願いして、N先生の愛車GT-Rを描いてもらいました!

本来は白さ輝く車体なのですが、今回は青くカラーリング。

ケーキの上で際立っております(`・ω・´)

f:id:tsugayasu:20191004155012p:plain

素晴らしい出来栄えにスタッフ一同感動です*(人´∀`*)

ケーキのボリュームも素晴らしかったため、お腹がはち切れそうでした(笑)

 

先日、先程のサトちゃん&サト子ちゃんの素敵なボードを用意して下さった

佐藤製薬さんの新商品説明会がありました。

その時の様子をご覧下さい↓↓

f:id:tsugayasu:20191004155045p:plain

他店舗のスタッフも参加し、皆真剣な表情で聞いております。

撮影の後は私もメモを取りつつ勉強です...φ(◎ω◎´)

 

今回勉強した医薬品の一部をご紹介します!

f:id:tsugayasu:20191004155106p:plain

飲み会のつよーい味方、『レバウルソドリンク』!!ヽ(´∀`*)ノ

当日飲めば朝スッキリ♪ 翌日二日酔いになってからでも効果あり!

肝臓の働きをサポートしてくれる成分がたっぷり入っております。

この度レバウルソドリンクの効果アップ梅味となって

味でもスッキリな『レバウルソドリンクG』が登場しました☆

そして、疲れた体には『ユンケル黄帝液プレミアム』で栄養補給!

いつものユンケルに5つの成分がプラスされました。

これでだるーい仕事お疲れモードの時でもばっちりですねd(ゝω・)

 

説明会の後は恒例の懇親会です。

池田店は遠方にあるため、他店舗のスタッフとの貴重な交流の場です(*´ω`*)

たくさん勉強した後なので皆お腹ペコペコです……。

情報交換もそこそこに、本日のディナーに話題が移ります(笑)

「お疲れ様でしたー!」の乾杯の後は、お待ちかねの料理が登場!

美味しいご飯に大満足でした♪

 

ではでは(・ω・)ノシ