つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2016年 胡蝶蘭が咲きました

こんにちは。東4条店Gです。

インフルエンザが猛威をふるっている時期ですが、体調はいかがですか?

 

12月仕事納めの日に、薬剤師の先生方がお疲れさまケーキを買ってきてくれたのが、

つい先日のように感じています。あっという間に2月中旬ですね~。

春は診療報酬の改定もあり大変ですが、春が待ち遠しいです 

        

このケーキのお陰で、ケーキ大好き食べるの大好き4条店スタッフは、心もお腹も満たされちゃいました。ありがとうございまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年も沢山食べて、笑顔でお仕事を頑張っていきます!

 

先日、とても嬉しいことがあったんですよ(*^▽^*)

なんと!!!昨年のブログでも話題に出ていた胡蝶蘭が咲いたのです!

こんな嬉しいことはありません♡♡ 

7年前の店舗移転時に頂いた胡蝶蘭を、Sさんが毎日毎日4年間大事に育ててくれていたのですが、ここ数年全く花が咲くことがなく悲しんでいたところ、M先生が株分けをしてくれMさんが毎週1回お水をあげてくれて、見事に咲いてくれました―――――――!!!!!!

    

ここの場所がお気に入りのようで、気持ちよさそうに咲いています。

私の心も毎日ほっこり気持ちいいです。

 

1月24日の健康フェスタでも、取り扱いしていた 「ニッスイ 毎日これ1本EPAソーセージ」の試食会をしてみました。 

  

試食会はとても好評でお一人でまとめて購入される方もいらっしゃって、あっという間に完売してしまいました。おやつ、おつまみにもいいですね。

健康維持が期待できる1日あたりのEPADHAの摂取量は900mg以上と、言われているそうですが、このソーセージは1本でEPADHAを1050mg(チーズ味は900mg)を

配合しているんです!血液をさらさらにしたい方は、ぜひおすすめです。

(※2/23日追記:価格は税込162円となります...)

 

2月12日は、M先生65歳のお誕生日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お祝いしました~パチパチ~(^^♪

f:id:tsugayasu:20191004150856p:plain

  いつも笑顔で夏には家庭菜園で出来た野菜を持ってきてくれるとても優しい

先生なんです。いつも、ありがとうございます!!

 

最後に、最近ラジオや某ワイドショーにも取り上げられていた豊頃町

「ジュエリーアイス」を見に行って来ました。

ジュエリーアイスとは?

北海道の十勝川河口の太平洋岸に打ち上げられる十勝川の氷が

朝日に照らされて、まるで宝石のように輝くことから
「ジュエリーアイス」と名付けられたそうです。

これを観に、朝3時半(;´Д`)に起きて行ってきたのですが、

この日豊頃町の温度-18℃!!

まつ毛が、白く凍ってしまうほど寒―い!!

寒さに耐え、朝日が昇るのを待ちましたよ~。

すごく綺麗です!!絶景です!!癒されます!←(写真では、あまり伝わらないのが残念ですが・・・)

大津海岸にジュエリーアイスが打ち上げられる見頃は、1月中旬~2月中旬頃までの1か月とされていますが、自然現象なので発生期間はその都度ご確認を☆

日中でも観察可能みたいですよ(^_-)-☆

おすすめスポットのご紹介でした。

f:id:tsugayasu:20191004150931p:plain

豊頃町観光協会HPより