つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

美味しいワインはいかがですか♪

昨年の秋頃から池田店勤務になりました、医事のKです。

他の店舗でブログを書いていた時には何だかんだと名乗らずにいたのですが

ついに回避に失敗しました。という訳で、初めまして(笑)

 

池田町って何処? という方のために

指がある辺りが帯広駅、写真の右端が池田町です。

路面状況等が良ければ車で40分程の道のりですかね。

以前ブログ内でお伝えしたように、

十勝晴れが多い地方のため毎日景色を楽しみながらの通勤です。

たまに気球が飛んでいるのも見えるんですよ~♪

 

某所ではブログを書くたび、食いしん坊ブログとか言われていました。

十勝はご飯もお菓子も美味しいから仕方がないですよね

が、今回は!

池田町イチオシのお菓子屋さんのひとつ(ソース:某地方雑誌)に行きましたが

残念ながら目的のシュークリームは売り切れでした。

まだ2時前だよ! 3時のおやつの前になくなっているよ!ヽ(`д´)ノ

この日はもう焼かないとの事で、すごすごと帰宅しました…。

「確実に購入するなら午前中に来てね」って言われたけど、仕事中なんですよ(´・ω・`)

薬局長! おやつ買いに行っても…あ、いえ、なんでもないです。

 

さてさて、池田町といえば!

そう、ワインですね!(´∀`*)

十勝川温泉に泊まれば、だいたいどのホテルでも夕食のアルコールメニューに載っています。

赤、白ともに飲み口は軽めであっさりなので、和洋問わず食事と一緒に楽しめますよー

 

と、いうことで

f:id:tsugayasu:20191007133240p:plain

ワイン城に見学に行ってきました(`・ω・´)

場所は池田駅よりさらに東側、丘の上に立っているので遠目の方が見つけやすいかもしれません。

駐車場は建物の裏側にあるため

現在位置を確認して正面に向かいます。

 

通路のすぐ横にブドウ畑があるのですが

アイスワイン用のブドウも収穫された後のためちょっと寂しい状態です。

 

反対側には記念撮影用のセットがありますが、今回もおひとり様のため当然スルーです。

向こう側に見える壁が物悲しいですね……。

 

それでは、いざ突撃!

と、気合を入れたものの

(゚д゚)!?

まさかの階段の横に入口が。

階段上からの見晴らしはとても良かったですよ、うんorz

 

時間によってはツアーもあるので、詳しい説明が聞きたい方はそちらをどうぞ!

私はタイミングが合わなかったため、ふらふらと自由見学してきました。

 

1階ではブドウを潰す機械を、地下では貯蔵・熟成している様子を見学できます。

瓶に詰めるのは隣の工場で行っているようです。

今回は時間の都合上、見学できず(´・ω・`)

 

気を取り直してもう一度1階へ!

お土産コーナーにはワインはもちろん、ブドウを使ったお菓子もあります。

ワインは試飲コーナーもあるので、気になったものはぜひぜひ味見を(*´ω`*)

専用のカウンターがあっておしゃれです♪

 

飲酒運転は、ダメ絶対!

運転手さんはこちらのブドウジュースにして下さいね(*ゝω・)b

 

ちなみに、ワインボトルにオリジナルラベルを貼る嬉しいサービスも!

ちょっとしたプレゼントにもオススメです*(人’ω’*)

f:id:tsugayasu:20191007133630p:plain 

小さいお子さんが一緒の際は、子供の遊び場もありますので

お土産を選んでいる間等にご活用下さい(・ω・)ノ

 

たっぷりのコルクが用意されています。おもちゃもありますよ!

せっかくなので周囲の方からの視線が突き刺さる中、遊んでみました。

さすがにコルクに埋もれている写真を撮ってもらう勇気はありませんでした(・ω・;)

 

本社よりブログにスタッフの写真を載せろという指示がありました。

ぼっちになんという仕打ち…!

とりあえず、先日の鍋パーティーの写真を貼りつけておきますね。

新旧池田店のスタッフで集まったのでこれでクリアですよね

 

「ブログに載せるかも」と、こそっと言っただけなので顔は内緒です…φ(・ω・*)

皆さん鍋とお酒に夢中だったので、恐らく聞こえてないでしょう。

世の中には事後報告っていう素敵な言葉があるので、あとで怒られてこようと思います(´ρ`*)

 

ではでは(・ω・)ノシ