つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

社内研修やりました

本社です。

お盆休みの連休前に一部対象者に向けての社内研修がありました。

連休前最後の出勤日に研修を設定…呪詛の声が聞こえてくるようです。

 

講師はご縁があり森のスパリゾート北海道ホテル社長の林克彦氏にお願いし、

マネジメント論に60分、○○○○○○○で60分話して頂きました。

プログラム名は公開して良いか聞いてない為伏字です。

 

マネジメント?それぐらい自分も知ってるし勉強してるよって声が聞こえてきそうですが

どう実践し取り組むか、となると即答できる方はそう多くはないのではと…

実践方法も含め2時間たっぷりと語って頂きました。

 

開始直後の様子

 

開始後30分程経過

 

開始直後と比較し前のめりになっている人がおり集中してるように見えます(*’’ω’’*)

顔が見える写真だとかなりわかりやすく熱心に聞いている様子が伺えるのですが、女性陣から抗議が来そうなので載せません☆(ゝω・)vキャピ

研修やセミナー等で、事前に仕込みの質疑応答を設定しておく事がよくありますが、今回は当然そんな事はしてませんし予想通り必要なく質問ぽんぽん出てました。

刺激を受け今後に生かしてもらえればと思います、どんな理論も実践があってこそですね。

これだけだと面白くないので犬の写真で和んで頂ければと