つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

あっという間の夏でした

今回初めてブログ投稿させていただきます医事パートのIです。

よろしくおねがい致します。

 

お盆も過ぎ、すっかり涼しくなってしまい7月の暑さはどこにいってしまったのでしょうか…

7月の帯広の猛暑日3日連続は92年振りの記録だったそうです!

仕事が終わり車に乗るとメーターの温度計が39度になっていてびっくりしたのが

懐かしいです。

北海道の夏は短いと言われますが、今年は特に短く感じました。

このまま秋をむかえてしまうのかと思うと寂しくなります。

もうひと夏戻ってきてほしいですね。

    

そんな暑い日が続いていた7月中旬、つがやす薬局恒例となったバーベキューが開催されました!

    

子ども達も参加させていただきました。!(^^)!

 

おいしいお肉!甘いスイカ!冷たいアイス!

そして、オーナーが振る舞ってくれた普段は口に出来ない様な美味しいワイン!

お腹いっぱい頂きました。

なかなか会うことの出来ない支店の皆さんや営業の皆さんと交流も出来て、とても貴重で楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。

 

翌日には7月が誕生日のUさんをケーキでお祝いしました。

 

お話上手でお菓子作りが得意な素敵なUさん。

時々おっちょこちょいも目にしますがそこがまた癒されます。

これからも変わらず笑いと癒しをあたえて下さい。

おめでとうございます!\(^o^)/

  

しかも、この日は勉強会もあり2度目のブログ登場「牛ひれステーキ重弁当」をいただきました。

牛ひれステーキにケーキ。とても幸せな昼食になりました。

 

そして、まだまだおいしい物は続きます。

翌週には「福一」の串団子。差し入れで頂いたのですが、

これもまたまた美味しかったです。

  

ケーキとは違うおいしさが、またお団子にはありますよねぇ~。

十勝は洋菓子も和菓子もどちらも本当に美味しいですよ。

皆さんも是非いろいろと食べ比べをしてみて下さい。

 

 

こんにちは!医事のYです。

北海道も各地でイベントやお祭りがたくさん開催されていますが、私が先日行ってきたイベントをご紹介したいと思います!

帯広から車で2時間半程走った苫小牧市で行われました『ご当地キャラふれんどフェスティバルin とまこまい』!!

   

北海道内のご当地キャラが多かったのですが、あの!『ふなっしー』と『ふなごろー』、『ふにゃっしー』。それに『くまもん』も来ていました。

ふなっしーファンの方がフェスに参加する為にツアーで来ちゃう程の凄い?イベントでした。

私も朝9時スタートのご当地キャラたちのパレードから最後の集合写真撮影会まで会場にいました。(笑)

  

 

主催地 苫小牧のキャラ  くまもん  凄い人気でした!ふなっしー

  とまちょっぷ   こんなに近くに行けたのはこの時だけでした。

   

パレードの後は屋内ステージでふなっしートークショーがあったり、屋外ステージではご当地キャラたちのPRステージが行われていました。

午後からは屋内会場でキャラクター大運動会が行われ、玉入れ、借りキャラ競争、キックベースボール盤とご当地キャラたちが会場を盛り上げてくれ、

最後まで飽きることなく楽しんで来ました!

   

ふなっしーとくまもんも勿論見たかったですけど、私の会いたかったお気に入りのご当地キャラたちはこちらです!

 

マニアックなチョイスなのですが、全部知っているという方は素晴らしい!

ご当地キャラたちは自分の出番がない時はフェスの会場内を回って歩いていたりするので、お目当てのキャラが歩いていないかと私も会場内をうろうろ。

お目当てキャラを見つけては一緒に写真撮影。ずっと外でうろうろして居たので、日焼けしてしまいました・・・。

 

イベントと言えばグルメも欠かせません!苫小牧周辺のご当地グルメがたくさん出店していて迷いましたが、

 

富良野えぞカツカレーを食べました。

鹿肉のカツが乗ったカレーです。くせも無く美味しかったです。

 

グルメも堪能し、お目当てのご当地キャラとの写真撮影も着々とクリアしていったのに

一番のお目当てキャラとの写真撮影が出来ていなくて帰れずに残っていたら、最後のキャラクター集合写真撮影会の後にやっと会えました!

北斗市のずーしーホッキーです!! 可愛いぃ~!

  

一緒に写真も撮れて、大満足で帰路に就くことが出来ました! 

 

今、つがやす薬局でお勧めしている商品があります。芍薬甘草湯ゼリーです!

 
足の攣りって本当に痛くて辛いですよね。

受付カウンター下に Iさん力作のPOPを貼ったところ、興味を持たれた方が続出!

年配の方が多かったのですが、皆さん足の攣りに困っていたのですね!

私もいっぱい歩いたりして足が疲れた時、夜中に足が攣る事がありますが、

『痛っ』ってなった時にこのゼリーを飲むと直ぐに痛みが和らぐし、痛みが後を引かないので家に常備しています!

足が攣って困った事がある方!是非試してみてください。