つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2016年さようなら

こんにちは!東4条店Mです。

今年は雪が降り始めるのが早かったですね。

例年より1か月位早いように思います。

12月に店舗の水道の水を落として帰ることもなかったのに

最高気温が氷点下になることが結構あって

毎日落として帰っています。

以前に比べると雪の降る日が多くなって除雪が大変ですが

店舗前にはロードヒーティングが入っているので

とっても助かっています。

 

これで来店された方が滑って転んで骨折という事はないですね。

 

北側の歩道はヒーティングが入って無いので、薬局長が黙々と汗をかいているところです。

手伝いもせずに写しました。小さくて分かり難いですが、薬局長です。お疲れ様で~す。

 

薬局の中はこの様になっています。

 

 

 

 

 

これで薬局の内外観が分かって頂けたと思います。

ただこれでは、最も大事なことが分からないのではないかと思いますます。

という事で東4条店のスタッフを写真で紹介します。

 

アイハブアペン!

アイハブアみかん!

アイハブアペンみかんペン!PMPでした。

 

 

逃げ恥ポーズ分かるかな?

 

皆さん!逃げ恥のメロディーが流れて来たでしょうか?

スタッフに好きなポーズをカッコよくキメテもらいました。

太極拳の型ではありません。逃げ恥、逃げ恥ですよ~!

以上オールスターキャストでした。

 

今回は今年最後のブログになります。

個人的に今年の話題といえば

台風被害 (被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。)

リオオリンピック(卓球男女団体選。頑張りました。接戦が続いてTVで観ているだけなのに疲れました。)

ファイターズ日本一おめでとうございます。 (広島も強かったね。)

PPAP、逃げ恥 (どちらも踊りを真似してみましたが、う~ん?)

君の名は (よかったです。何年振りかで映画館に行きました。勿論ふふふっ、ふったりで!)

アメリカ次期大統領選の結果 (うっそー! まさかのトランプ氏。)

今年の漢字「金」 (円がありませんでした。)

健康診断の結果 (体重3㎏減りました。中性脂肪の値が正常になりました。他は内緒。)

サッカーワールドカップの決勝 (興奮しました。いい試合でした。世界一も夢じゃない。)

有馬記念 (順当でした。サブちゃんの「祭り」は聞けませんでした。)

鳥インフルエンザ発生 (殺処分になった鳥たち。災難でした。)

 

来年は酉年。皆さ~ん!良いお年をお迎えください。鳥たちにもよい年になりますように。