つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2016年 つがやす薬局新年会

こんにちは。西1条店のMです。

新しい年が始まり、早いものでもう2月になりました。悲しいことに年を取るにつれて、1年がとても短く感じます。

 

2月だと言うのに何ですが、今日はつがやす薬局の十勝地区の新年会の様子をご紹介したいと思います。

 

1月16日に某ホテルのイタリアンレストランを貸し切って、

総勢45名での新年会です。

美味しいお料理とお酒をいただきながら、4月の調剤報酬改定のことはしばし忘れ、いつもなかなか会えない他の支店の人達との交流を楽しみました。

 

 

普段言えないようなことをお酒の力を借りて言ったり(←ウソです)、1人100円づつ握りしめ、最後の1人になるまでジャンケンをしていくというサバイバルゲームで盛り上がったり。(←最後の1人は4500円を手中におさめているはず・・)

毎年恒例のビンゴ大会もありましたが、私の周りは誰1人ビンゴになる人はおらず・・惨敗でした。

 
最後は、全員vsつがやす先生でジャンケンをし、最後まで勝ち続けた人が、先生からポケットマネーをいただけるという、『つがやす先生とジャンケンポン!勝つのは私だ!ゲーム』(私が勝手に命名してみました)

・・・私はやはり惨敗でしたが、ここでこの先1年分の運を使い切ってしまうわけにもいかないのでよしとします。(←強がり)

  

この後は2次会で、つがやす先生の美声のコブクロに酔いしれ、T先生の往年の持ちネタ・郷ひろみに盛り上がり、Y先生(男性です)の踊り付きテイラー・スウィフトに拍手喝采でした。

その時の写真がないのは暗すぎて撮れなかったためです。すみません。

私は3次会で退散しましたが、あとの人達はどうなったのか、その後の話は聞いておりません。

 

本当に今更ですが、今年も1年よろしくお願いいたします。笑顔の絶えないつがやす薬局でありますように。

最後に、西1条店のちょっとだけ修正を加えた写真でお別れしたいと思います。

 

お疲れ様でした。