つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

外は寒いけど、気持ちと体はホット

皆さんこんにちは。今回ブログを担当させて頂く苗穂店Mです。

ブログを書くのは久しぶりになります。

 

札幌は11月から寒い日が続いています。

そんな中、ホットな話題がいくつかありました。

 

まずは、ブログでも度々出てきますが

北海道日本ハムファイターズ

11月20日に優勝パレードがありました。

 

職員のお母さんが熱烈なファンで写真を頂いちゃいました(笑)

大谷選手が写っているのですが・・・

私は12万人の1人にはなれず、テレビの前でみていました。

 

そして同じ日に北海道コンサドーレ札幌

J2優勝決定!! (写真がなくすみません・・・)

 

11月25日からは、大通公園で『ミュンヘン・クリスマス市』が

開催されています。今年で15回目。

 

f:id:tsugayasu:20191002102733p:plain 

 

クリスマス関連の小物などが

たくさんあり、ワクワクします。

 

寒くて空気が澄んでいるのでイルミネーションもとても綺麗でした。

イルミネーションを見ると・・・諸説ありますが、ある程度の年齢になると関係ありません(笑)

私に関係するのは・・・

これです!!

湯気が出ているのがわかりますか?!

ホットワイン』です。

器が味気ないですが・・・

ミュンヘン・クリスマス市ではリターナブル食器を利用

私もエコで、つまみなしで飲みほしました(笑) 

猫舌なので、フーフーしながらでしたが・・・

体も心も温まりましたよ。

食べ物なども充実しており、肉のコーナーには行列が

出来ていました。次回は頑張って並ぼうかと・・・

12月24日までやっていますので、興味のある方は

ぜひ行ってみて下さい。

 

 

ここで、苗穂店のオススメ商品をご紹介します。

  『芋千本』

生姜漬けになっているので体も温まります。

食べていると、止まらなくなります♪

今もブログを書きながら食べているのですが

気付いたら、半分以上・・・なくなっている・・・

またこれが、芋焼酎のお湯割りと良く合うんです・・・

昨年、薬学大会が鹿児島で行われ、その時に出会って

しまったんです・・・感動しました(涙)

(健康診断が心配になりますが、やめられません・・・)

皆さんは、お茶のお供にいかかですか?

1袋259円です。

12月12日~24日まで年末感謝セールを行っています。

その期間中は、少し値引きして246円です。

少し懐も温まりますね。