つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

帯広動物園夏期開園♪

池田店薬局長のYです。

すっかり春の陽気の今日この頃、

楽しみにしていた帯広動物園が夏期開園しました。

帯広駅から歩いてはキツイですが、割と近くにあります。

  

入園料は大人1回¥420ですが1年間行き放題の年間パスポートは¥800です。

もちろん年間パスポート買うでしょ!という事で昨年購入し

この1年で15回以上は通い、かなり元を取りました。

まずは、入口ゲートをくぐるとコイツがおもてなし。

賑やかです。ギャーギャーうるさいです。私も負けずギャーギャー反撃します。

すると回りの人たちに気持ち少し距離を置かれてしまいます。

アカゲコンゴウインコという種類で名前はパセリ。人間の3歳児くらいの知能があります。

半年前まで勘違いしてセロリと毎回呼んでいたら反応して

ギャーギャーうるさかった。(反論していたのかもしれません)

しかたないよね・・・だって君、セロリっぽい雰囲気なんだもん。

  
少し進むと向かって左にフラミンゴ・右にペリカンがいます。

昨年秋には卵を産み、抱卵しているフラミンゴが展示されました。

 

さらに先へ行くと、小鳥小屋とふれあいコーナーなるものがあり

小動物に触ることができます。

左写真はモルモット。もふもふして気持ちいい・・・。

右写真は文鳥。一羽だけ人懐っこいのがいて機嫌が良いと

クチバシを触らせてくれます。

ビーナッツみたいな触り心地です。

今年の春にアザラシの赤ちゃんが誕生しました。

この赤ちゃん見たさに人がたくさん集まっていました。

 

 

心配そう…ではなく…ぐっすり昼寝するお母さんです。

右写真ではなく左写真の方です。

家族に同じ生き物だと言われてしまいました。

 

それではまた次回!