つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

早くお正月にならないかな

新年おめでとうございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

私(職員S)は実家でグータラしてました・・・。

早くも来年のお正月休みが待ち遠しいです・・・。

 

穏やかなお正月から一変、吹雪の毎日・・・。

みなさんの所は大丈夫ですか?

くれぐれも事故・転倒などにはお気を付けて。

f:id:tsugayasu:20191007135748p:plain

最近の苗穂店の店内の様子です。

サポーター・テーピング・傷用品が多めです。

隣の病院は整形・リハビリ科があるので購入する方が多いのです。

品切れしないよう気を付けています。

 


当店1番人気の商品はウエハースです。

緑黄色野菜(ゆず風味)・鉄+コラーゲン(ココア味)・骨(バニラ味)など

数種類用意しています。

特に高齢の方々に人気があるようです。お菓子感覚でサクサクといけるんでしょうね。

職員でも小腹が空いた時用に用意している人が多いんですよ。オススメです。

 


昨年夏、店内のイスを新しくしました。

今までの濃~いオレンジ色から、淡~いオレンジ色へ。

淡い色のおかげで優しく明るい雰囲気になりました。

年末の大掃除でもピカピカに磨き上げましたよ。

これからも大事に使っていこうと思います。

f:id:tsugayasu:20191007135907p:plain

 

年末、M部長が空気加湿清浄機を用意してくださいました。

これからの季節、乾燥・ウイルスは大敵ですね。

インフルエンザの患者さんも多いので、大活躍しています。

みなさんもうがい・手洗いをしっかりして、体調に気を付けてくださいね。