つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

池田店の1日

初秋の候、皆様にはますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。

今回のブログ担当の池田店Tです。


10月上旬、池田店は外壁の改装を始めました。

月末には改装も終わりまして、クリーム色の外壁になりました。

他にも床の補修やエアコン、暖房の交換等、

患者様に快適に過ごしてもらえるよう心がけております。

 

秋も深まり、紅葉を見にいこーYOーということで、

日課となっております参拝、今回は神社です。

こちらは芽室神社。

御祭神は天照大御神、明治33年に建立され…云々

と、つまり歴史ある神社ということでございます。

伺った時、境内には紅葉が敷かれ歩く足には心地良い音が沁みてきました。

綺麗な紅葉だったので、子供たちに「好きな落ち葉を集めておいで」と伝えると、

参道に並べ始めました。誇らしげな息子と、まだピースがうまくできない娘です。

お気に入りの写真なので皆様にお裾分けです♪

この後、隣の公園で倒れるくらい遊びました♪

こちらは音更町にある公園八幡宮です。

大きな公園の隣にあって、参拝のあと子供と遊びに行きやすい場所にあります。

近年改装されてとても綺麗なお社となっておりました。

 

神社・仏閣に参りますと心身清らかになりますね。

趣味にも力が入ります。

こちらはタロット占いです。あまり趣味がない私ですが、占術は興味がございまして、

誰かの、何かの役に立てたらいいなと思っております。ご要望がございましたら承ります。

 

今日も池田店は平和でございます。これもひとえに薬局長の力が大きいと思いましたので、薬局長の輝かしい歴史をご覧ください。笑

 

池田店でした。