つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

つがやす薬局西1条店のMです

つがやす薬局西1条店のMです。楽しいこと・美味しいことが大好きなスタッフと日々

高みを目指して突き進んでおります。

 

ある日のお昼。焼うどんは鉄板で焼くと美味しいよね。

またまたある日。営業のMさんに頂いたカチョカバロ、焼くとトロトロだよね。

またまたまたある日。(ある日が多過ぎ・・)近くのおしゃれ中華屋さんで

麻婆豆腐ランチ。日々のストレスを辛さで発散してみました。

またまたまた・・ある日。勉強会でいただいたお弁当。これはうれしすぎ。

午後からもしっかりお仕事頑張りました!

ところで、(いきなり?)北海道の皆さんはご存じかと思いますが、私は初めて知りました。

美幌町の点香苑の肉まん!とにかくボリューミー。美幌に縁もゆかりもない私達ですが、

ある筋から入手!餡がぎっしりですごくないですか?持つとずっしりです。

食べてばかりと思うでしょ。すいません。北海道の十勝の美味しい空気と美味しい食材。

仕方のないことなので許してくださいね。

春は出会いと別れの季節ですが、何処に行っても笑顔で過ごせたらいいですよね。それが私のモットーです。

(ただの私事でした)ここからがこのブログのクライマックスです。つがやす恒例のスキーツアー。

続きましてF先生お願いします。

 

はい!わたくしFが、「つがやす薬局 東洋薬品 スキー・ボードツアー」のご案内をさせて頂きます!

2月になると恒例のスキー・ボードツアーの案内がきます。

親睦をはかる目的もありますが、家族や仲間が楽しめるようにと手ごろな価格で設定されているのです。

去年はサホロでしたが、今年はトマムリゾートでした。

20年ぶりの冬のトマムは最高によかったです。

 

冬のトマムは、『 アイスヴィレッジ 』が開催されおり、アイスリンク、氷のすべり台、氷のホテル、バーアイスウッド、氷の教会があり、見ごたえ、食べごたえ、遊びごたえがあります。

バーアイスウッドでは氷のグラスでお酒やジュースが頂けるのですが、なんと!自分で氷のグラスを作ると中に入れる飲み物がただになるのです。

挑戦できなかったことに後悔をしているので来年は挑戦します。

スキーができなくても、波のでるプールもあり、イベントもたくさんあるので小さな子供でも楽しめます♪

ウェルカムドリンクでは、シャンパン、ワイン、りんごジュース、オレンジジュースがあり、幸せなひと時を感じますよ。

トマムの宣伝はここまでにして、ツアーの話に戻りますね。

 

ツアーは、現地集合なので夕食の時間まで自由行動なのです。

スキーをしたり、プールで遊んだり、イベントに行ったりしてます。

夕食・朝食は、みんなで食べます。

夕食は、栂安先生の乾杯で食事がはじまります。

今回はビュッフェだったのでテーブルいっぱいの料理を並べて頂きました。

いつも美味しいお料理ありがとうございます。

食事以外は家族だけで楽しむことができます。

家族同士の交流もあり、いつもと違う仲間の一面を見ることもできて楽しいです。

また来年も楽しみにしております。

こんな感じのツアーですが、わかっていただけましたでしょうか?

来年のご参加お待ちしております。