つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

紫陽花とカタツムリと蛙

こんにちは! 今回の担当は西1条店です。

帯広の今の季節は、十勝晴れで心地よい気温が特徴だったのに、

5月に暑い日が続いたと思ったら、6月に入ると気温も低いし、雨の日ばかり。

やっと6月も後半になって夏日がやって来ました!

短い夏ですから、ソフトクリームもカキ氷も食べて満喫したい!

十勝晴れの心地良い日が続いてほしいものです。

 

 

まずは、西1条店[折り紙職人]のTさん&Uさんの作品紹介!

今回はこちらです。 

《 紫陽花とカタツムリと蛙 》

紫陽花の上にカタツムリと蛙が

多めにひしめきあっているのはご愛嬌。

力作です。

 

次の作品もお楽しみに~♪(*^。^*)

 (既に製作は始まっています!)

6月から、【血液検体測定】が出来るようになりました。

簡易測定ではありますが、脂質[総コレステロール、善玉・悪玉コレステロール中性脂肪]と

ヘモグロビンA1c[血糖値] の2つが測定できます。

 

検体場所は待合の一角をカーテンで囲い、プライバシーもしっかり確保。

1つの測定に指先から血を採取して、待つ事3分。(脂質の方は、待つ事8分)

その間にも美魔女薬剤師M先生は、コレステロールや脂質について説明をし、普段気になっている事などのご質問にもしっかりお答えしています!

 

 

㊟ 妖しい占いのブースの様にも見えますが…(^_^;)

 

まだ少数ですが、数名の方の測定を行いました。お問い合せの電話も頂いています。

もっと地域の方に浸透して健康維持の為にお役に立っていきたいです。

 

 

女子会ランチ開催しました♪

今回は西1条店の女子会男子(※1)であるY先生は、レポート提出やら学会発表準備でご多忙の為欠席です。

(※1 女性だけで飲食店に集まる[女子会]に1人だけ混じる男性の事。女子会に混ざっても違和感のない存在。)

 

帯広のソーセージで有名なランチョエルパソさんの姉妹店で、パエリアがメインというお店に行ってきました。

  

 

パエリアの種類が5種類(量は1人前です)あってどれも食べたい。

迷う事無く5種類注文して皆でシェア。色んな味を堪能出来ました♪

どれも美味しかったです。

そして、女子と言えば【スイーツ】

満腹でも別腹です。

頼まない訳がない(*^。^*)

 

たくさんお喋りして美味しいモノ食べて、心もお腹も大満足の女子会でした。(*^。^*)

 

…女子会より大分前の話になってしまうのですが、

日頃からアンチエイジングや美への追求に余念がないY先生。

普段は会社の福利厚生で利用出来るスポーツジムに通い汗(^_^;)を流していますが、

先日、系列スポーツジムのオープンイベントに参加されました。

カーヴィーダンス樫木裕実さんがゲストで来て、教えてもらえるというスペシャルイベント。

参加者が女性ばかりの中、男性は二人だけ。

有名人からの指導を受けられ、終了後には記念撮影もあり、とても楽しい時間だった様です。

興奮冷めやらぬ感じでお話してくれました。

 

 

・・・・・・・・以上 西1条店でした