つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

琴似神社 春祭 2回目

タイトル<琴似神社 春祭 2回目>

 

琴似店の薬剤師Kです。

 

暖かくなってまいりました。皆様、熱中症の対策は大丈夫でしょうか?

所さんのOS1のコマーシャルも頻繁に流れています。

脱水注意。外出の際には水分の携帯を忘れない様に致しましょう。

 

毎年5月27日に開催されている『琴似神社 春祭』。今年も行ってまいりました。

私のブログ番になると毎回開催されているのです。縁があるのでしょうか?

去年と同じアングルから撮ってみました。

毎年盛況ですね。

 

今年は少しだけですが、昼の部を見る事が出来ました。

 

ピエロのバルーンアート。写真で撮っても手がぶれるくらい早いです。『技』、ですね。

しかし、この後しばらくしてピエロ退場。来るのが遅すぎました。

と、思っていたら

――「アンコール」「アンコール」――

スピーカーからアンコールコールが。

 

ピエロ再登場!?

そして、こけしタイム突入!!

 

 

ピエロ、どこからともなく風船こけしを取り出しては

子供たちに くばります! さらにくばります!

子供たちも近くに寄って必死で手を伸ばします!

波平こけしは人気なし (_ _|||) 

ジバニャンはさすがの人気ぶりでした(>v<)。

 

最後に本殿にて、皆様のご健康をお祈り致します。

 

           ◇■◇

 

ところで、皆様はもう車のタイヤは交換しましたか?

私も先日、洗車ついでに愛車のタイヤを交換致しました。

 

↑愛車(自転車(・∀・))です。

この愛車のタイヤは夏・冬・春秋用と3種類ありまして、この日は夏用に交換しました。

左から冬用スパイクタイヤ、春秋用でこぼこタイヤ、夏用のつるつるタイヤです。

慣れると30分くらいで交換できます。愛車の整備は楽しいです。

 

この日は快晴、水もすぐに乾きました。洗車の後は油をさして。

皆様も時々は愛車の整備・点検をいたしましょう。

           ◇■◇ 

当店では手帳持参の方に、毎月発行の病気に関するパンフレットをお渡ししています。

それに載せている職員のイラスト第一弾「挨拶」シリーズが全員完成しました。

へたくそなのはご愛嬌でお願いします。

 

これからも琴似店を

よろしくお願いします!!