つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

6月所感

芽室店です。6月に入りました。

月日の流れは早いものです。

もう少しで夏至ですよ! 夏至!!(←ゲスではありません)

6月21日過ぎてからはだんだんと日が短くなってきます。

 

しかし夏はこれから! 元気出してがんばりましょう!!

 

まずは残念なニュースから。

バレー日本男子がオリンピック出場を逃してしまいました。(TДT)

他国が強すぎですよね。

残念ですがその分、オリンピックは女子に期待しましょう。

芽室店でもバレー女子Tさんが頑張っています。

 

男子スパイクを至近距離でレシーブしてこうなったみたいです。

痛々しい写真ですが本人のコメントによると今はなんとか大丈夫との事です。

この腕がもっとバンバンに腫れていた時も片腕でバレーを頑張っていた様です。

患者様には驚かれると困るので普段はテープでカバーしていますので安心してください。

「鮎原こずえ」の世界ですね。(←アタックN0.1です)

 

次は家庭菜園のお話です。

山ワサビ・南蛮・ジャガイモ・長ネギ・ニラ・トマト(大玉・ミニ)・ブルーベリー

イチゴ等々トータルで20種ほど栽培している職員Nさん。

先日は山ワサビをおすそ分けで頂きました。

とても大きな山ワサビで皆 Bigり です。

以下がその山ワサビです。(葉っぱだけ)

 

そしてこれがブルーベリーです。

 

全部の写真を載せると大変な数になるのでこのくらいでやめときます。

N家では野菜は葉っぱもの以外は購入しなくても大丈夫みたいですよ。

今後も皆、おすそ分けを首を長~くして待ってますよ、Nさん。

 

さて次の話題は芽室町商店街の名付け親についてです。

「みなくる商店街」の名づけ親が芽室店職員のAさんなのです。

 

これは近所の理容店の「ファンヘアーのむら」様で撮影させて頂きました。

この名称は公募で見事採用となったものです。

そうなると報酬がもらえる事となり必然的に他の職員から「何か頂戴コール」がどこからともなく発生しその結果が以下です。

 

バターケーキに化けました。(〃^¬^〃)

久々にバターケーキを食べましたが非常に美味でした。

とてもおいしいので「生クリームより普通にバタークリームが好っきー」となってしまった職員が増えました。(←永野です。)

本当は皆で逆にお祝いしないといけないのですが臨時収入が入ったと口をすべらすと振る舞い祭りを開催する事になる訳です。

次もその典型例です。

Iさんの場合は以下です。

 

「とんかつオードブル」に変身です。ヾ(´∇`)ノ゙

臨時収入は何かというと「それは秘密です」。(←昔、日本TVで放送していましたね)

どうしても知りたい方はご本人までお問い合わせください。

(回答してくれるかどうかはわかりません。あしからず)

さて最後は芽室店の6月に行なうセールの紹介です。

 

 

毎年実施しているイベントとは別に開催です。

皆さん覗きに来てくださいね。(^O^)」