つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

住みやすいですよ

今回は本社です。

何を書こうかなと思いながら撮り溜めた写真を見てた所

なんか結構色々あったので適当に書いていこうと思います。

帯広市に「あさひや」という人気のお菓子屋さんがあるのですが

隣にジェラート専門店を7月に新規オープンさせたみたいで行ってきました。雨だけど。

  

美味しかったのですが、肝心のジェラート撮ってないし!

残念…お近くの方は一度是非どうぞ

 

そして次は

 

煮豚盛り塩ラーメン

帯広市内で「その一」という居酒屋の料理長だった方が

場所をうつり昨年11月ぐらいにラーメン屋をオープン

十勝では珍しい塩味専門店です

挨拶がてら食べに行ってきて、3週連続通ってしまいました。

うまい(確信)

 

さらに~

 

これは街中にあるブォーノ ヴィーノ(ワインバー)にて

バニラアイスにバルサミコ酢をかけただけなんですが

これがまた美味い…

バルサミコ酢のおかげか、酒飲んだ後なのにぺろりと食べれてしまいました。

自宅で簡単に再現可能なのも素晴らしい。

よく見たらうさぎさんみたいですね、かわいらしいですね、ぼくのように。

 

わたくし抹茶が好きでして、抹茶アイスはじめましたって記事をどこかで見て早速突撃。

かなり濃い抹茶アイスだったんですがあと少し物足りない。惜しい。

昔京都に行った時に、抹茶アイスの上から抹茶の粉末をふりかけてあるのを食べた時は感動したな~

どこかやってくれないかな~(ちらっ)

 

はい。以上になります。

食事前の皆様が見てくれると良いなと思います。

飯テロふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!とか思っていただければ幸いです。

 

おまけ(平原まつりにて)

色々とギリギリ過ぎるだろ郵便局