つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

気持ち良いシュー と 新しいシュッ

こんにちわ。苗穂店受付のO&Sです。穏やかな春を迎え、夏へ向けてBBQや果物狩り、海水浴などアウトドアがこれから楽しみな季節ですね。

皆さん、アウトドアはしますか?Sは今年に入りもう何度BBQをしたことか・・・(実は冬真っ盛り2月からやってまーす\(^o^))

 

 

そんなアウトドア派な方にオススメなのがこちら!

f:id:tsugayasu:20191007104634p:plain


虫よけにはスプレータイプを、虫刺されによるかゆみ湿疹などには、クリームタイプ、ゼリータイプ、ローションタイプと用途や好みに合わせて幅広く取り扱っています。

キャンプやBBQなどのお供にぜひ1本!

 

 

ようやく!!念願のカードリーダーが我が 苗穂店にも導入されました。

f:id:tsugayasu:20191007104704p:plain
今まで特定のクレジットカードしか取扱いできず、更にこのデジタルな時代にかなりアナログな方法だったので、時間も手間もかかるし、患者さまにもご迷惑をかけてきました・・・。

ですが!!今ではシュッとカードを通すか、ICチップを読み込むだけでOKなので簡単かつスピーディに決済ができ、受付全員助かっています(*^^*)

受付の新人Sさんはクレジットカードの決済方法を練習している様です。

f:id:tsugayasu:20191007104728p:plain

 

 

苗穂店に新しい仲間が増えたのでご紹介します!!

こちらの男性薬剤師T先生は、この春大学を卒業したばかりの新卒の方です。

現在は先輩薬剤師から色々な事を指導してもらいながらの調剤・投薬をしています。

フレッシュですね~(^-^)これからに期待です。

 

f:id:tsugayasu:20191007104755p:plain f:id:tsugayasu:20191007104808p:plain