つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

食欲の秋早くも到来の予感!?

こんにちは!

4条店のGです。

 

4条店の外観を載せていない!と思い、ブログ4回目でお披露目してみました♡♡

f:id:tsugayasu:20191007152855p:plain       

つがやす薬局の支店の中で1番歴史の長い店舗( 数年前に少し移転新築しました)です。

主に、内科の処方を受けています。

 

さて、皆さんは、今年の夏はどのように過ごしましたか?

4条店の職員は、お盆が明けて、皆、元気に出社しました。

それぞれ、実家に帰省したり、旅行に行ったりして、沢山のお菓子が集まりました!

f:id:tsugayasu:20191007152924p:plain  f:id:tsugayasu:20191007152937p:plain

f:id:tsugayasu:20191007152955p:plain

盛りだくさんで~す!! 早くも食欲の秋、到来の予感・・・

 

そして、M先生は、沢山の野菜を育てていて、トマトやバジル、大根、小松菜、モロッコ豆など・・・そして、なんと!!モモまで!美味しい手作り野菜を持ってきてくれるんです(^O^) 

私たちは、M先生の野菜で北海道の夏を乗り切っています。

f:id:tsugayasu:20191007153052p:plain (モロッコ豆)

 

そして、今回も患者様から、差し入れを頂きました!!

f:id:tsugayasu:20191007153109p:plain            

患者様からの「いつもありがとうね!」と言って下さるお言葉が私達を、元気にしてくれます。

 桃は、みんなで、美味しく頂きました!ごちそう様でしたヽ(^^)

  

北海道の夏は、お盆が過ぎると、夜風が少しずつ冷たくなり秋に突入します。

気温も朝と夜の気温差は10度以上違うことが多くなり、

夏が短いので少し寂しい感じもしますが、秋も、晴れた日が多くとても気持ちのいい日が続きます。

f:id:tsugayasu:20191007153146p:plain

(緑ヶ丘公園)

とある休日ですが、この日も天気が良かったので、子供達を連れて公園へ

十勝は、自然が豊かな場所なので、子供ものびのびと元気に暮らせる所です。

 

その後、有名な六花亭さんへ行き、期間限定の六花氷を食べてきました。 

f:id:tsugayasu:20191007153213p:plain

牛乳と練乳を合わせて凍らせたかき氷で、こちらはマルキャラ味とイチゴ味ですが、とってもふわぁふわぁで美味しいです!!

北海道の夏に遊びに来た時には、是非食べてみてください!!ちなみに、帯広以外の道内の六花亭 喫茶室がある所では、食べれるそうです。

おすすめです(*^^*)

 

とにかく、北海道はお菓子がとても美味しいです!!

 

食べ物ばかり載せてしまい、食レポみたくなってしまいましたが、いつも、食べてばかりではありません!!

只今、9月仮決算の棚卸の準備の為、みんな忙しく働いています。

f:id:tsugayasu:20191007153300p:plain

f:id:tsugayasu:20191007153314p:plain 

季節の変わり目なので、体調管理には、十分気を付けていきたいと思います!!