つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

夏到来!

こんにちは!

つがやす薬局琴似店です。

暑くなってきましたが、皆さん夏バテしていませんか?

この季節になると食べたくなるのが

コチラ!!

f:id:tsugayasu:20191007155111p:plain
いこいの冷辛麺!

ピリ辛でやみつきになる美味しさです♪

夏季限定なのでお早めに!

f:id:tsugayasu:20191007155134p:plain f:id:tsugayasu:20191007155153p:plain

 

ちなみに、あんかけラーメンもおすすめです(*^_^*)

 

6月に行ったのセールの準備風景です。

f:id:tsugayasu:20191007155306p:plain  f:id:tsugayasu:20191007155331p:plain 

1000円以上お買い上げの方には、福袋(大、小 はずれなし♪)を

ご用意したところ好評でした♪

薬局長がセールの横断幕を用意してくれたので、

K係長が目立つように剪定してくれました!!

f:id:tsugayasu:20191007155426p:plain

売上アップにつながったかな(*^_^*)

 

先日、北海道薬科大学で行われた在宅医療研究会に参加してきました。

f:id:tsugayasu:20191007155451p:plain  f:id:tsugayasu:20191007155516p:plain

今回はフィジカルアセスメントモデル、フィジコちゃんを使用して

バイタルサイン測定をメインに学びました。

f:id:tsugayasu:20191007155550p:plain

 

実際の患者を診るように、瞳孔反射や水銀計を使っての血圧測定、

呼吸音・腸音測定、心電図測定等を行う事ができ、とても興味深い実習でした。

 

ある日の食事会です。

酒豪ぞろいの琴似店の為に、

この日はなんと!!M部長がボトルをいれてくれましたヽ(^^)

f:id:tsugayasu:20191007155636p:plain

(代金は子リラックマの貯金箱より頂きました<(_ _)>

 M部長御馳走様です!)

仕事帰りの日本酒は最高ですね(*^_^*)

 

7/18(金)より、さっぽろ大通りビアガーデンも始まりましたね♪

今年で56年目を迎える札幌のさわやかな夏を彩る風物詩です。 

 f:id:tsugayasu:20191007155720p:plain

座席数は約13000席と日本最大級の規模だそうです。

f:id:tsugayasu:20191007155748p:plain

外で飲むビールも開放感があって格別です♪