つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

アーリーエクスポージャー

つがやす薬局池田店スタッフNです。

初めてブログを担当します(゜ω゜)ドキドキ

 

6月某日

北海道薬科大学1年生が1日体験実習に来ました!!

年齢を聞くと

19(◎Д◎)若い!!!!←当たり前ですが()

白衣姿も初々しい♪

f:id:tsugayasu:20191007180840p:plain              

薬局長のTY先生が中心となり

薬局業務の基本的な流れや

f:id:tsugayasu:20191007180857p:plain  f:id:tsugayasu:20191007180913p:plain

f:id:tsugayasu:20191007180933p:plain                  

調剤室の機器の説明や

患者様に投薬しているところなどを見学してもらったり       

短い時間でしたが色々見てもらえたかなと思います!!

私も処方箋入力の説明を少ししたのですが

若い子を前に緊張しました(^_^;)

 

実習に来たT君は、一生懸命話を聞き、

メモをとり、私達の仕事を見学していました。

これから、たくさん学んで

立派な薬剤師さんになって欲しいなと思いました(*^^*

 

私達も日々学び

質の良い医療を提供できるよう

勤めていきたいですo(^ω^)o

 

おまけ

f:id:tsugayasu:20191007181008p:plain


きどったポーズで語る
TY先生を激写(^m^)