つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

ペット紹介

こんにちは、つがやす薬局幕別店のT.Hです。3回目の登場です。

今月も棚卸月にブログ担当になってしまいました。

地道に数えています。

 

今月の3日にはなんと! 隣町の音更町37.8で観測史上初の記録!この6月の北海道で!!

この日のベスト10はすべて北海道でした。

それからのこの約2週間は梅雨のない北海道なのにまるで梅雨のような天気・・・。

広大な十勝晴れの絶景も撮れず・・・。

そんな訳で、今回は幕別店の職員のペット紹介としました。

 

まずはO.Sさんの猫ちゃんです。

f:id:tsugayasu:20191007181710p:plain

チンチラのポッポちゃん♂14才。「新聞の上で寝る事が好きだニャン」

 

次はT.Kさんの猫ちゃんです。

f:id:tsugayasu:20191007181830p:plain
シャムミックスの()ひなたちゃん♀2才。6.3Kg食欲旺盛!おやつが大好きで欲しい時は「ごはん!」と鳴いてアピール!

()ひよりちゃん♀2才。寄り目で幼顔。抱っこもなでなでも嫌いだけど最近ブラッシングがお気に入り!ブラシを持つと近づくよ

 

次はO.Kさんの闘魚(とうぎょ)です。

f:id:tsugayasu:20191007181902p:plain

ベタのこーちゃん♂1才。チャームポイントは、ヒラヒラ

の尾びれ。人懐っこくて指を出すと寄ってきます。

  

次はY.Sさんの小鳥ちゃんです。

f:id:tsugayasu:20191007181929p:plain
サクラ文鳥のちょんちゃん♀3才。チャームポイントはすべて!

  

次はM.Tさんのワンちゃんです。

f:id:tsugayasu:20191007182004p:plain

f:id:tsugayasu:20191007182027p:plain

ケアンテリアのごえもんちゃん♂

()小さい頃から病院通いで、昨年12月に天国に行きました。

()今はぬいぐるみになってリビングに居ます。

 

T.Hの猫ちゃんです。

f:id:tsugayasu:20191007182059p:plain

f:id:tsugayasu:20191007182126p:plain

f:id:tsugayasu:20191007182154p:plain
スコテイッシュホールドの(耳立)こてつちゃん♂2才。甘えん坊で焼きもち焼き。

(耳折れ)愛富(あとむ)ちゃん♂2才。マイペース。

いつも2人で家中を走り回っているけど、天気の良い日は窓を開けると仲良く外を眺めてます。

 

それでは、また・・・・・。