つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

さらば、Y.Oさん!!

こんにちは!  つがやす薬局 琴似店です!!

今回で2回目の投稿になります。担当はM・Iです。

 

今週の札幌は一気に暖かくなり、GW中に桜が咲くのでは!?(*^ω^*)と思う今日この頃です。

琴似店はというと、卒業シーズンと共に職員が減ってしまいましたが、みんなで和気あいあいと頑張っています!!

 

f:id:tsugayasu:20191008085702p:plain f:id:tsugayasu:20191008085730p:plain

患者様が包装紙で作った人形を持ってきてくれました。ちょうど4体頂いたので、新人4名とカウントして職員の数は実質変わっていないと思うことにしています。

 *欲しい方がいましたら琴似店まで!!

 

しかし、ノストラダムスの大予言より重大な事件が起きてしまいました!

なんと・・・A型がいなくなってしまったという事です!! キタ------(・∀・)-------!!!

今までは鋭い眼差しと強靭な握力を兼ね備えたA型代表YOさんという整頓のプロに任せっきりでしたが、これからはみんなで力を合わせて整理整頓に励みたいと思います。

 

f:id:tsugayasu:20191008085755p:plain ←噂のYOさん。

 嫌だと言いながら、ノリノリで写ってくれました!

十勝清水でも頑張ってください!!

 

5月といえば『母の日』ですね!

ちなみに、私の母はBzの大ファンです。

サトウ製薬さんから頂いたセットを使ったりして、店内を母の日感満載にしています。

HKさん手作りのカーネーションは可愛いですヾ(´▽`)

外にはこいのぼりも泳がせましたよ☆彡

 

f:id:tsugayasu:20191008085827p:plain f:id:tsugayasu:20191008085839p:plain f:id:tsugayasu:20191008085849p:plain

前回の琴似店ブログで紹介した琴似神社の子宝犬の話ですが、

この子です↓↓

f:id:tsugayasu:20191008085914p:plain f:id:tsugayasu:20191008085932p:plain ←ユキオ君 

最後に、東旭川店に対抗して円山動物園を紹介したいと思います!()

私の友達が円山動物園で働いているので、写真を横流ししてもらいました。

 (*各飼育担当者と偉い人の許可は得ています*)

去年産まれた白熊の双子、ポロロとマルルは繁殖の為に本州に旅立ってしまいましたが、他の動物たちも可愛さ満点です!!

GW中はイベントもあるみたいなので、お越しの際はぜひ寄ってみてください。

 

f:id:tsugayasu:20191008090005p:plain f:id:tsugayasu:20191008090020p:plain f:id:tsugayasu:20191008090027p:plain

f:id:tsugayasu:20191008090035p:plain f:id:tsugayasu:20191008090043p:plain f:id:tsugayasu:20191008090051p:plain

f:id:tsugayasu:20191008090059p:plain円山動物園ゆるキャラ