つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

琴似へようこそ!

こんにちは。

つがやす薬局 琴似店です。

  雪かきを終えたばかりの店舗前

昨日札幌はドカ雪に見舞われ、今日の琴似店の朝は職員総出の雪かきから始まりました。

女性ばかりの職員なのでやはり力仕事は大変

「がんばってるねー。」と顔なじみの患者さんから声をかけられることも・・・                                 

f:id:tsugayasu:20191008103113p:plain つるはし使いの達人の一人、Kさん 

琴似店にはつるはし使いの達人が何人かおり(自称も含む)、

薬局前の歩道と琴似の住民の安全確保のために日々尽力をつくしています。

達人たちはそれぞれその日の気温と雪の状態に注意を払い、

風を読みながら?おのおの独自の平面と曲面を作り上げていきます。

つるはしって使うのが意外と難しいのを知っていますか?

 

琴似店では日ごろからK係長とIさんが中心となり試飲会を開催しています。

今回は健康食品のリビタシリーズの試飲会です。

患者さんとのコミュニケーションもとれ、「おいしいわねー。」の一言と笑顔を頂くと

こちらまで嬉しくなります。この調子で、売り上アップにもつなげていきたいと思います。

ファットケアの試飲会。みなさんには「おいしい」と大好評。  

                

琴似店は、近くにJR琴似駅や地下鉄琴似駅があり、とても便利なところにあります。

また、近くにはいろいろな施設があり賑やかです。

地下鉄琴似駅ダイエー琴似店

f:id:tsugayasu:20191008103323p:plain
  さんかくやまベェ (西区マスコット)

 

上は西区役所。

食堂は安くておいしいと、患者さんにも琴似店の職員にも人気が高いです。

 

下は琴似神社。

琴似のパワースポットとして知られています。

琴似神社で飼っているふわふわの白い毛の大きな犬「わさお」!?に触れると子宝に恵まれるとか・・・。

「子宝犬」として琴似住民に親しまれています。

 

日々、仕事と雪かきに追われている私たちにもホッと息抜きをする場所があります。

琴似店から徒歩数秒にある居酒屋 その名も 「やまさ」

仕事で辛いことや悲しいことがあると(なくても)火曜日に職員はみなここに駆け込みます。

火曜日は女性だと飲み物が半額になるので酒豪の多い琴似店にとってはとてもありがたいです。

現在、幕別店勤務のN先生も以前琴似店にいたときは常連だったというウワサが・・・。(ちなみにお酒は飲めません)

皆様も琴似にいらした際はぜひお立ち寄りください。

 

今は、ソチオリンピックが開催中ですね。 がんばれニッポン!

と気持ちは応援しながらも、仕事中はみんな真剣です

f:id:tsugayasu:20191008103527p:plain